宮城県仙台市を中心に会計、税理、人事労務の他、農業会計支援、社会福祉法人支援、医業開業支援や経営支援を行う税理士法人スクラムマネジメント




配信中のフィード

フィードとは?

RSSとはWebサイトの概略や要約、記事の見出しなどを配信する、XML技術を利用した配信フォーマットです。 RSSは更新があるページに対して、新着記事の見出しや更新日といった新着情報を「RSSフィード」という形の小さなファイルとして、任意のWebサイト上で提供することが可能です。 これらのRSS情報は、更新した記事を広く知らせる目的で利用されています。RSS情報を取得することで、迅速に必要な最新情報を収集することが可能となります。

フィードを利用するには?

RSSを利用するには、「RSSリーダー」と呼ばれるRSSに対応したソフトウェア、もしくはRSSに対応したオンラインサービスへの登録が必要です。
RSSリーダーはさまざまな形態のものが無償で配布されていますので、ご利用環境にあったものをご使用ください。
下記のリンクは代表的なRSSリーダー配布サイト(アルファベット順)です。各サイトのご利用規約や動作環境などをお読みの上で、ご利用ください。


宮城県仙台市を中心に月次決算、月次巡回監査、自計化支援、決算監査、決算申告、キャッシュフローなど会社経営支援を行う税理士法人スクラムマネジメント
税理士法人スクラムマネジメントは新規開業のドクターへの医業開業支援など医療法人の経営支援を行います。
スクラムマネジメントでは社会福祉法人様の経営支援を行っております。自立経営の支援お任せ下さい。
宮城県仙台市を中心に会計、税理、人事労務の他、集落営農会計・税務指導支援に力を入れる税理士法人スクラムマネジメントです。

税理士法人スクラムマネジメントのスタッフが素で語るコラムです 会計税務専門用語集です。 スクラムマネジメントからニュースレターをお送りいたします
TKC全国会