2016年4月アーカイブ

突然ですが、私は犬派です。
将来かわいいワンちゃんと一緒に老後を過ごすのが今の夢です。
そして昔から猫が苦手、というより嫌いでした。触れるなんて、絶対できませんでした。
(子猫の写真はかわいいと思いますが。)

それが昨年、主人の実家に遊びに行ったとき、突然子猫がやってきました。
当然、最初は拒否反応を起こしていたのですが、グレーのこの子猫「ハナちゃん」に周りをウロウロされるうちに、あんなに嫌だったシッポの動きやちょっとした猫独特の動きに
慣れたのか、むしろ興味がわいてきてじっくり観察してました。

1459516157374.jpg1459516176967.jpg

1459516220581.jpg


















お正月には私の横でこたつに丸まる「ハナちゃん」の愛らしいこと!
寝ているすきに撫でまくりました(笑)

今でも猫は苦手です。
でも「ハナちゃん」限定ですが、触れられるまでになり可愛いと思えるようになりました。
少しだけ猫嫌いを克服できてちょっぴり自己満足しています。

(安住)