2015年9月アーカイブ

先日、宮城でも大雨特別警報が発令され、本当に経験したことのない大雨には身の縮む思いでした。被害にあわれた方もいらっしゃると思います。心よりお見舞い申し上げます。

前回の担当者に引き続き、社員旅行の思い出をいくつか。
金沢より北へ羽咋というところにある、砂浜を走ることができる千里浜なぎさドライブウエイ。実は以前にも訪れたことがあり、また行ってみたいという願いが叶いました。
その日は青空で穏やかな日本海が広がり、波打ち際ぎりぎりに走ることができる砂浜は8kmにもおよびます。まるで海の中を走っているような錯覚に陥り、海風にあたりながら爽快なドライブを体験することができました。

それから能登島でイルカウォッチング!
10頭以上の野生のイルカのファミリーが能登湾に住み着いているそうで、運よくそのイルカたちに会うことができました。じゃれあっているのか、楽しそうに泳いでいる姿は「かわいい!」の一言で、いつまで見ていても飽きません。自然で自由に泳ぐイルカたちに心がなごみ、優しい時間を過ごすことができました。見ているだけなのに、不思議ですね。
残念ながら背面ジャンプのシャッターチャンスは逃してしまいました。

その他、兼六園やひがし茶屋街、永平寺、東尋坊等々の観光地を巡り、風情がある街並みを歩いてはおいしい料理をいただき、北陸旅行を満喫しました。

1442034683246.jpg

1442034713315.jpg

1442034826338.jpg

(安住)

私も8月30日に行われた伊達ももの里マラソンに参加し、なんとか完走いたしました。
マラソンが徐々に楽しくなっている鈴木でございます。

話は変わりますが、先日社員旅行に行って参りました。
今年は北陸新幹線の開業で脚光を浴びている北陸方面へ行ってきました。
金沢市内に宿泊し、金沢を拠点にいろいろと観光してきました。
金沢市内は加賀百万石の城下町というだけあり非常にきれいな街並みでした。
また、福井方面へも行き、東尋坊と曹洞宗大本山永平寺へ。
東尋坊は火曜サスペンスのイメージで荒々しい海を想像していたのですが、当日は天候に恵まれ非常に穏やかな海でした。

①.JPG

②.JPG

③.JPG

さらには能登島へも行って参りました。能登島はイルカウォッチングが有名らしいのですが、イルカは見ずに釣りをしてきました。釣果としてはサヨリが大量に釣れました。
ちなみに、イルカを見てきた某社員の話によるとイルカの背面ジャンプを見たそうです。(イルカの背面ジャンプは貴重らしいです)

④.JPG

⑤.JPG

今回の旅行では永平寺で邪念を払い、日本海のきれいな景色で心が洗われ、おいしい魚を頂き、身も心もきれいになって帰って参りました。

(SUZUKI)
8月30日(日)福島県伊達市で開催されました伊達ももの里マラソン5kmの部に参加してきました。
天候がとても心配でしたが、開催中は雨も止んでおり、気温も20度前後と走者にとってはベストコンディション
となりました。
「30分を切る」という目標を掲げ、臨んだ結果がなんと30分ジャスト.......。
とても悔しいタイムとなってしまいましたが、久々の緊張感と走り切ったという達成感はやはり格別ですね。

県外のマラソンに参加する際のもう一つの楽しみは、地域限定グルメです。
今回は、福島ということでソースカツ丼を食してきました。
お店は、会津若松にあります十文字屋というところです。
お肉が厚切りで食べ応えがあり、とても美味しく頂いてきました。

DSC_0019.JPG

次回のマラソン大会は、何を食べれるかとても楽しみです。
(だから、いくら走っても痩せないのでしょう...)

(佐藤)