2015年3月アーカイブ

先日、大学時代の友人の結婚式で富山まで行ってきました。
北陸は初上陸です。
北陸新幹線もありましたが、私は飛行機で小松空港経由で行きました。

初めての富山でしたが、まず降り立ってすぐ、立山連邦の美しさにびっくり。
天気も良く、青空の下、山頂に残る雪がくっきりと見える様はまさに感動です。

DSC_0862.jpg

あまり観光する時間はなかったのですが、しっかり富山の新鮮な魚介を頂き、高岡大仏と国宝瑞龍寺も巡り、最後にちゃっかり富山ブラックのラーメンも食べてきました。
見た目ほどこってりではないんですね。

1427672908850.jpg

なかなか北陸は行く機会がありませんでしたが、金沢などにも是非行ってみたいものです。改めて日本にはその土地土地で旨いもの、観るものが多いなと感じました。

(塚本)

先日、天気がよかったのでマリンピア松島水族館に行ってきました。

今年の510日で閉館をされるということでもあってか、家族連れでにぎわっておりました。

私も子供のころは両親に連れられて、地元山形から松島へは遊びによく行ってましたので、すごく寂しいですね。

美ら海水族館やシーパラダイス水族館などとも違った味が出ていて非常に好きでした。

せっかくなので後一回くらい行ければいいなと思います。

今度新しくできる、仙台うみの杜水族館の開業も楽しみに過ごしたいと思います。

FullSityjzeRender.jpg

FullSizeRender.jpg
FullSizeRssender.jpg
(こまざわ)


世の中は空前のパンケーキブーム!
最近パンケーキの食べ歩きに凝っている伊藤です。

先日、ハワイアンパンケーキのお店、Eggs'nThings行ってきたのですが、
そこでハマったのが「エッグスベネディクト」。

さっと焼いたマフィンに、ベーコン、ホウレンソウ、ポーチドエッグに濃厚な
オランデーソースがかかっています。

また食べたくなって家で再現してみましたが、子供たちに大好評でした。
ただ、1人分あたり卵3個を惜しみなく使います。
次回は卵が特売の日に作ろうと決めました。

IMG_0272-horz.jpgのサムネール画像

また、東北にはありませんが星野珈琲店のふわっふわなスフレパンケーキもおすすめです♪
IMG_0267.JPGのサムネール画像

(いとう)
これまでゲームとは無縁だった私が、妻の勧めでスマホのゲームをやり始めました。
河原.jpg

ご存知の方も多いとは思いますが、「デリバリープラネット」という名のゲームで、遊びながらPontaポイントが貯められるスマホ向け基本無料のゲームアプリです。

 『ただ「遊びながらポイントが貯められる」と言われてきたこれまでのアプリとは一線を画しており、ゲーム部分は本格パズルゲームとなっています!』だそうです

皆さんも是非お試しください!

(かわはら)