2015年2月アーカイブ

今日は土曜出勤日!

娘は学校がお休みの為、児童館へ・・・。
久しぶりに可愛いお弁当を作って!と言われ
しぶしぶ、キティちゃんお弁当をこしらえました。
朝は、4時45分に起床。
すやすや寝ている娘の寝顔・・・。(うらやましい)

20150221樋口.jpg

(ひぐち)
先々週でしたか、雪が結構降りましたね。
皆様の周辺はどんな状況だったでしょうか?

かくいう私はというと・・・
自転車で会社に通っております私は、朝予報では雪だと知ってはおりましたが、
きっと大丈夫だろうと高を括り、元気よく自転車で出社。

結果はみなさんご存知の通り。
雪の積もる中、自転車を引き引き倍の時間をかけて帰宅いたしました。
ただ、すごく面白かったのです。1人で笑いながら帰りました。
神奈川県小田原市からきて1年半、こんな経験初めてで、途中自転車に乗ってもみたりして転びそうにもなりました。

雪かきについても初めてで(あの1年前の大雪のときが初めてだったのです)、
も~のすごく疲れました。でも楽しかった。

雪でいつも大変な思いをされている東北の方々に対しては失礼な発言で、申し訳ありません。
でも、いろいろと起こることをまずは笑いながら受け止めることって大事じゃないかなって思います。

現在、弊社では確定申告の真っただ中。
繁忙期を愉快に乗り切りたいなと思います! 

(ごんもり)

かなり久しぶりのブログ更新となってしまいました。
今後とも「すこらむ」をよろしくお願いいたします。

さて、時は確定申告の真っただ中。
どうしてもパソコンに向かう時間は長くなり、体は固まってしまいがちです。

というわけで、自宅にあったバランスボールを使ってみました。
H270209遠藤さん記事.jpg
久しぶりだったので最初はおっかなびっくり、でしたがやっているうちに思い出すものですね。

しかし、慣れたと思い、調子に乗ってボールに座るだけでなくボールの上で仰向けになったところ、「グキッ」っと腰のあたりから嫌な音が・・・

幸いそれほどのダメージはなかったのですが、今後は定期的に、かつ負荷をかけすぎないようにしようと心に誓いました(笑)

(えんどう)