2010年9月アーカイブ

今夏は猛暑でいつになったら涼しくなるのやらと考えておりましたが、

ようやく秋の気配を感じるようになりました。

 

妻の実家北上市。

りんごが色づきはじめています。

GRL_0086.JPG

昔はりんごに袋をかぶせていたようですが、

手間と体力を考え、今はかぶせていないとのこと。

袋の有無はツヤの違いに出るようです。

 

お米はひとめぼれ。

SN370062.JPG

収穫前の穏やかな秋の時間を感じます。

 

間もなく衣替え。

猛暑で酷使した体の疲れも出ることでしょう。

ご自愛ください。

 

(川田)

たかやでございます。

けっこう皆さんから「すこらむ見てるよ~」とお声掛けいただきます。

見られていると感じると、美しくなれる!?

頑張って美しいすこらむを書き込みます!(笑)

「食べ物の話ばっかだなぁ。」というご意見が大多数。。。。

負けじと食べ物ネタです。

 

最近食べたおいしいもの。

山形で食べた冷たい肉ソバ。鳥の出汁が激ウマでした~!

山形といえば「げそ天」。ボリューム満点のランチでした。

100913_1334~0002.jpg

 

続いて、「てんぷら三太郎」の天丼。

100909_1231~0001.jpg

ちょっと奮発して自分にご褒美です。(ご褒美人生、、、)

目の前で板さんが揚げてくれるのでおいしさひとしお。

外はカリっと、中はジューシー!


(たかや)

こんにちは。

やっと、すこしずつ秋の香りがしてきました。

みなさま、お体等の調子はいかがでしょうか。

 

さて、突然ですが私はカフェが好きです。

カフェって感じの顔は一切していないのですが、お酒が飲めない分カフェを飲みます。

先日の社員旅行で広島に行ったのですが、

初日の夜ホテルの周りを徘徊していたらオシャレなカフェバーを発見。

数あるお酒のメニューの中から迷わずに「コーヒー900円」をチョイス。

久しぶりの大ヒットでした!

コーヒーに砂糖とミルクを入れる代わりに、

「榮太郎の板飴」と「ゴディバのミルクチョコ」を食べながらコーヒーを楽しんでください、とのこと。

やるな広島カフェ!


100902_2105~0001.jpg

 

100902_2113~0001.jpg

コーヒーが飲み終わったころお兄さんがおもむろに「くず茶とお茶菓子」のサービス。

やられました。

完全に大満足!

店員さんの応対からコーヒーの味、お店の雰囲気まで100点満点!

いついけるかわかりませんが、広島に隠れ家発見のたかやでした。

(たかや)

行ってきました、広島!

暑かった!生まれて初めて気温38度を体感。

 

原爆ドームを見て歴史を感じ、

100902_1608~0002.jpg

 

宮島・厳島神社で文化を感じ、

100904_1039~0001.jpg

 

1日1回3日で3回の広島風お好み焼きで食を満喫。

100904_1503~0001.jpg

あっという間の3日間でした。

今度はもう少し涼しい季節に行ってみたいです。

紅葉の季節なんかきれいなんでしょうね。

(たかや)