2010年8月アーカイブ

おひさしぶりです。

最近、MIXIとかTwitterとかの流行りもの手を出しておりまして、

すこらむをさぼっておりました。

社会勉強含め、まずはやってみようということでやってます。

 

ふしぎなものですね。

なーんとなくやっていると、なーんとなく人の輪が広がっていくものです。

20年近く連絡を取っていなかった人とネット上で再会したり、

10年前に家庭教師していた教え子と再会したり。

(元ヤンキーなんですが、しっかりと大人になって働いてて嬉しかったです!)

フランスに移住しちゃって10年以上連絡してなかった後輩と連絡取れたり。

なかなか面白い。

 

ただ、ニュースでもたまに問題になっていますが、

仕事上の情報漏えいとかには本当に注意しなくちゃなって思います。

でも、人生一度っきり、流行りに乗って楽しむのも風流。もうちょっと続けてみます。

 

さて、先日実家に帰ったら父親しかいなかったので晩御飯を一緒に食べました。

たまには~ってことで、「宅配御膳」なるものをチャレンジ。

頼んだのは「うなぎまぶし」

これが、美味美味!

   

うなぎまぶし1.jpg

うなぎまぶし2.jpg

1膳目→そのまま食べる。
2膳目→ねぎ、のり、ワサビの薬味を乗せて食べる。
3膳目→薬味を乗せ、だし汁をかけお茶漬け風にして食べる。
3種類の楽しみ方で大満足!

宅配御膳あなどるなかれ。

皆様も機会があればお試しくださいまし。

(たかや)

すこらむをしばらく書いてないなと思い、
えくせるのセルに単語を並べ、コピペし
ながら文章化してみる。ただの作文では
なく読む方々の「笑顔」を想像し、魅力
的に膨らませ、もう一度読んでみたい、
紹介したいね、と思って頂けるようにと
頭の中はがんじがらめ・・・。
いろいろ書き留めながら、ようやく出稿
できる!と意気込んで今日を迎えました。
この文を斜めになんとなく読んでみてね。

文頭「す」から斜め読みすると、そこには
当社の社名が隠れています。

(川田)

妻の実家にとてもかわいいウエルシュコーギーがいます。名は「ソラ」。

生まれたてのときから知っているこの犬も、先日3歳の誕生日を迎えました。


tani01.jpg

とにかくカワイイ。癒しです。

 

何がかわいいかって、とにかく言うことを聞かないこと。

「さんぽ」って言うと、走り回って喜びを全身で表現するにも関わらず、

なかなか首輪をつけさせてくれないとことか。

公園に行ったら走り回って、木に私をぶつからせようとしたりするとことか。

(犬は何も考えてないでしょうけど)

出入りが禁止されている和室に人がいると、少しでも近づこうと入室を試みるとことか。

tani02.JPG

かわいいんです。犬バカです。

動物嫌いだった私を、犬好きにしてくれたかけがえのない存在です。

今日も帰ったら散歩に連れ出そうかな♪

 

最後に遊び疲れて寝ている写真を載せておきます☆

tani03.JPG

(入社間もないたにぐち)