2010年5月アーカイブ

「・・・またか」

 

帰宅すると、机に「敵」が待ち構えていた。

今までの平均対戦時間は2時間30分。

武器は、はさみ・のり・セロハンテープそして気合い。

 

「今回も2回戦か」

このつぶやきがぼやきに変わる。

 

「準備するものは・・・」(時間だろ)

 

「おうちの人といっしょに・・・」(4歳児には無理だ)

 

「次回は特大・・・」(小さくていいよ)

 

「かんたんこうさく」(この角度からこのツメを折り込むのは至難!)

 

「2大ふろく!!」(せめて1回戦にしてくれ)

 

工作好きで中途半端が嫌いだった子供の頃。

大人になっても雑誌のふろくを作るとは想像していなかった。

 

・・・・・・翌朝。

 

「わぁ、ありがとう」

子供の笑顔=priceless

 

(川田)

ゴールデンウィーク、皆さんいかがでしたでしょうか?

 

私は、中学時代に千葉に住んでいたのですが、その千葉の友人が

カフェレストランをオープンしたということでプチ同窓会に行ってきました。

 

場所は千葉市の山王町というところです。

その友人は非常に多才な人で、お店の経営はもちろん、

店舗の設計やウッドデッキの作成なんかも自分でやったようです。

昔っからオシャレなこだわり人間でしたが、それをフルに活かした良い生き方してるなぁと感動!

100502_1906~0001.JPG

お店の名前は 「ハニー・ネスト・ロッジ」

ハニー・ネストはハチの巣という意味のようです。

 

名前の通り蜂蜜を使ったこだわりドリンクや料理が充実しており、女性客に大人気。

広告とかはあえて出していなかったのですが、口コミ口コミでお客さんが集まっているようです。

 

千葉の友人たちとは13年ぶりに会ったのですが、

お互い全く変わっておらず、非常に楽しい集まりでした。

料理もおいしく会話も弾み、7時スタートの夜中1時半までその店ではしゃいでました。

近々インド料理やの出店を考えているようなので、そっちも楽しみです。

(たかや)

明日は母の日

 

昨年秋に年老いた両親を残して、嫁ぐことになった一人娘の私を、

母は気持ちよく出してくれました。


今も週に1,2度は実家に顔を出していますが、夕べも実家に泊まり、

両親の元気な顔を見て安心してきました。

 

毎年母の日には、何かしら小さなプレゼントはしていましたが、今年の気持ちは特別です。

寂しいだろうにそれを一言も言わず、大丈夫だよとしか言いません。

 

本当に感謝しています。

 

今朝、会社へ行く私を玄関まで見送りにきた母に、少し照れながらも

「明日は来れないけど、いつもありがとうね」と出がけに伝え、

母の顔をあまり見もせずに、照れ隠しに大きな声で「行ってきまーす」と玄関を出ました。

バス停へ向かう道で思わず目頭が熱くなりましたが、

感謝の気持ちはきっと感じてくれたかなと少しほっとした気持ちになりました。


照れくさいけれど、これからも感謝の気持ちは素直に伝えていこうと思っています。

(安住浩美)

 

21097705.jpg

今年のGWは、天気が良くて気持ち良かったですね☆

 

私は毎年山形の実家に帰省するのですが、

今年は新庄の名物?のもつラーメンを食べに行ってきました。

 

みなさん、ご存じですか??(↓コレです) 

100501_160844.jpg

あっさりした醤油ベースに味付けされたトリモツが乗っていて、美味しいですよ~!

久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しかったですね。

 

 

実家があるのは山に囲まれた大自然の中。

つくしがとても大きかったので写真に収めました。


100503_093832.jpg

何とも・・・、和みました~  (^-^)

(にしやん)