2010年4月アーカイブ

和田です。

今年は春になったかなと思うと、突然雪が降ったりと、

一体いつ春が来るのかと待ち望んでおりましたが、ついに仙台にも春が来ました!!

会社のすぐそばに公園があるのですが(榴ヶ岡公園ではありません。)

桜が咲いておりました。

やっぱり目に見える春の知らせは、桜ですね~

来週は友人と花見をする予定なので、楽しんでまいります。

 

 

image01.JPG

(和田)

こころはやさしく さくらのように

5つのはなびら ちからをあわせ

 

小学校の校歌です。(・・・たぶん合ってるはず)

 

校庭沿いの桜が咲きほころび、土曜のお弁当の日は校庭や屋上で食べた記憶があります。

同級生は15人と小さい学校のため、天気で臨機応変に対応可能。

今どきの学校では考えにくい「機動性」

 

中学はランニングコースに咲き並び、桜のトンネルを走り抜けていました。

虫が苦手のため、夏はそのコースを走りたくなかった・・・。

 

高校は「一目千本桜」の近くであり、毎年何気に目にしていました。

卒業して数年後、実は名所だったと初めて知り、もっと眺めておけばと後悔。

 

さまざまのこと思ひ出す桜かな(松尾芭蕉)

で、仙台のサクラ開花は・・・?

 

(川田)