2010年1月アーカイブ

9:58:00  Check

9:59:10  Set

9:59:40  Ready

9:59:55  Go!

10:00 「ただいま大変電話が混み合っております...」

 

久々のチケット予約は、約10分の格闘後に獲得。

観たい演劇は沢山あれど、今回は息子の切望するヒーローのイベント。

「レッドがねぇ、強くてかっこよくて好き」

と言っていた息子も最近は

「ピンクが好き。かわいいから」

と方向転換(?)

 

映画やテレビと違い、舞台はその俳優の実力が試されます。

その会場でその観客は1度きり、やり直し不可。

その俳優の数ある舞台のなかでの1度の失敗でも、

その舞台を観た観客にとっては「すべて」になってしまう恐ろしさ。

幾度の稽古を通じ、「積み重ね」が問われます。

 

仕事も勉強も「積み重ね」

去年よりも一回り大きくなれればと思います。

 

(川田)

 

皆さんはCUBE(キューブ)という映画をご存知でしょうか?

1997年カナダ映画。監督はヴィンチェンゾ・ナタリ。

様々なトリックが張り巡らされた何とも不思議な空間「CUBE」から脱出を試みる映画です。

後味がすっきりしない映画好きの私にはストライクの映画でした。

そんな流れで(!?)最近ハマっているのがルービックキューブ。

 

t1.jpg

 遠い昔やったことがあるようなないような。

ついつい買ってしまいました。

 

意を決してぐちゃぐちゃに。。。

t2.jpg

 

何とかかんとかここまで揃いましたが、、、、、

t3.jpg

ここからなかなか進みません。

また進展なったら報告します。。。

(たかや)