2009年5月アーカイブ

こんにちは。髙谷です。

まったくもって似合わないのですが、ホットケーキ大好き31歳男です。

県庁近くにホットケーキの店があり、念願かない先日行ってまいりました。

ホットケーキ3枚、スープ、ドリンクで1000円くらいなので、

ちょっと高めではありますが、その価値アリでした!!

ふんわり感と絶妙な甘さが何ともいえず美味でした。

なかなか家では出せない味ではないかと思います。

また時間を見つけて行きたいです。

本当はブログに載せるべく、写メ撮ろうかと思ったのですが、

あまりにも美味しく、気づいた時にはホットケーキをすべて平らげた後でした。。。(泣)

今度行ったら画像も載せます。

(髙谷)

はじめまして、監査部の河合です。

桜のにぎわいも過ぎ去り、暖かい日々が続いています。

 

先日、事務所の皆様に歓迎会を開いていただきました。

場所はいつもお世話になっている、仙台の韓国料理店『chun chun』、

http://www.akinadream.com/chunchun/index.htm

綺麗で豪華な店内に驚きました!

マッコリの種類の多さにもびっくりしました。

いろんな飲み物で割っているので面白かったです。

これから、私もブログのクオリティーを上げるべく参加していきますので宜しくお願い致します。

(河合)

GWも終わりまして・・・明日は母の日ですね。

私は働き始めてから毎年、何かをプレゼントしています。

 

都合よく、仙台駅前のさくら野百貨店で使うことのできるギフト券を持っていたので、

先日、さくら野の地下をブラブラしてみました。

そこで母の日のプレゼントとして選んだのが「桜の酢」です。

(決して笑いをもとめているというのではありません(汗))

 

↓ 「飲む桜の酢」

sakura.jpg

国産の桜の花びらを純米酢に漬け込んだデザートビネガーです。

香料は使用しておらず、自然で豊かな桜の香りを表現しているとの事。

 

実家の青森ではGW後半が花見の時期なので、それに便乗してプレゼントに決めました。

直接渡すことができないため5/10指定で郵送にしたのですが、

明日の母の反応がとても楽しみです。

(和田)

引き続き、GWネタですみません。

人事労務担当の小野寺です。

 

GW中、主人の実家のある岩手県の住田町に帰省してきました。

主人の実家はかなりの山奥であるため、

家の庭から見る景色が↓ こんなだったりします。 

onodera1.jpg

onodera2.jpg

↑ 家の裏がすぐ清流です。 

このすばらしい透明度! 川底まで透けて、魚の影も見えます!

スクラムの釣り人・佐藤さんにとっては、ヨダレの出る環境かもしれません。

 

そんな恵まれた環境の中、おじいちゃんが近所を散歩していたときに

落ちていたのがこれです ↓

onodera3.jpg

↑ 鹿の角!!

 

鹿の角は自然に生えかわるそうなので、古い角がとれたのだろうということです。

見た目は軽そうですが、持つとかなり重いです。

こんな角を2本もつけてる鹿は大変です。

 

カモシカのような足を手に入れるためには、

これくらいの負荷を毎日背負わなくてはいけないということかもしれませんね(笑)。

 

(おのでら) 

5月の連休、皆さまいかがでしたでしょうか?

髙谷家は父親の実家がある青森に行ってきました。

お墓参りをして、ねぶたの里で遊んで、おいしい海の幸を食べて帰ってきました。

久しぶりにのんびりとしたGWを過ごすことができ、大満足でした。

夏には本物のねぶた祭りで跳ねてきたいものです。

 

090502_1904~0001.jpg

090503_1052~0001.jpg

(たかや)

 

毎月1日はスクラム月例会議の開催日。

スケジュール確認、前月度報告、監査進捗、問題点・・・etc・・・etc・・・

様々な議案について、全員が報告し、確認し、話し合いを行う大切な会議です。

 

そして、会議が終了すると全員で楽しいランチタイム~♪

 

本日は日頃よりお世話になっている『やまなか家』さんの仙台泉松森店さんへお邪魔しました。

http://www.yamanakaya.jp/

 

お昼から美味しい焼肉に舌鼓! 盛岡冷麺もバツグンの旨さです。

ワイワイと楽しく食事が進み、最後にデザートが運ばれてきました。

 

☆彡サプラ~イズ!!!

達成おめでとう.jpg

4月度の監査進捗率目標達成に、手作りプリン@スペシャルバージョンのプレゼントです。

このステキな演出に全員が大感激!!

 

温かい心遣いに感謝するとともに、また頑張ろうという新たな元気をいただきました。

「元気が旨い!」 ひと時を過ごし、お腹も心もいっぱいになりました。

 

やまなか家の皆さま、本日はありがとうございました。

 

yamada

※やまなか家さんでは、予約すればオリジナルデザートを作ってくださるそうです。皆さまも是非!