税理士法人スクラムマネジメントは新規開業のドクターへの医業開業支援など医療法人の経営支援を行います。




『開業』=『ライフプランの設計』

開業医が経済的に非常に恵まれていた時代とは現在異なっているために、開業という事業も堅実に考えていかなければならないと考えております。
開業という事業を考えるときに、今後ますます重要になってくるのは、自分のライフプランとのかかわりと思います。

『借入の返済』 『法人の拡大』 『介護サービス』 『資産運用』 『継承』『マイホームの取得』 『子供の教育費』 『子供の結婚』 『相続』 等など

折に触れて資金は間違いなく必要となります。成り行きに任せ、単なる漠然としたものと捉えるのではなく、ライフプランを立てて仮に現在では実行不可能なことであっても、何がやりたいのかはっきりしていさえすれば、可能にするためには何年後に何が必要か、どうすればよいのかが明確になってくると思います。これこそが、夢を実現する確実な一歩であると考えます。

開業=ライフプランの設計という認識を強く持って頂きたいと思います。


下記クリックで弊社の資料サンプルがご覧いただけます
ライフプランイメージ ライフプランイメージ ライフプランイメージ ライフプランイメージ



btn_contact.jpg